図書印刷 共同印刷工業株式会社

ホーム > ブログ > 「KAPPAN縁日」に出店しました。

ブログ Blog

2024年の元日に能登半島沖を震源とする大きな地震が発生しました。犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。発生から1ヶ月が過ぎようとしますが、一日も早い復興を願うばかりです。

「KAPPAN縁日」に出店しました。

KAPPAN1
9月16日に堀川アート&クラフトセンター(仮称)建設予定地で開催された「KAPPAN縁日」に、「書体えらびワークショップ」と「書体見本帳」の販売で出店しました。

ワークショップでは、100個の瓶それぞれに入った100書体を、自由に選んで自分だけの書体見本帳を作ってもらいました。100書体すべてコンプリートされていく書体好きの参加者様も多数いらっしゃいました!

KAPPAN2

KAPPAN3

書体見本帳は、ワークショップで使用した100書体を収録し、オリジナルの表紙をつけて販売しました。銀の箔押しを施した表紙は「シンプル」「カモメ」「ぶどう」の三種類のデザインを作成。当日の一番人気は「かもめ」でした。

台風の接近により開催が危ぶまれましたが、当日は奇跡的に晴れ、最終的には来場者1600人と大盛況でした。これだけ大きなイベントに参加するのは初めてで、当日までは不安でいっぱいでしたが、たくさんの来場者様に恵まれ、とても貴重な体験ができました。この経験を日々の「ものづくり」に活かしていきたいです。

2018.09.16