図書印刷 共同印刷工業株式会社

ホーム > 2019 10月 16

ブログBlog

2024年の元日に能登半島沖を震源とする大きな地震が発生しました。犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。発生から1ヶ月が過ぎようとしますが、一日も早い復興を願うばかりです。

「FRAME vol.04」を開催しました。

02

01弊社主催のイベント「FRAME vol.04」を開催しました。

今回は「本と本屋さん―地域に必要とされる書店であり続けよう」と題し、株式会社大垣書店の大垣守可さんをゲストスピーカーにお迎えして、出版市場を盛り上げる新しい本屋像をテーマにディスカッションをおこないました。

いつもとは違った雰囲気で楽しんでもらおうと、会場を3階から1階の印刷工場に移し、今回は会場設営にもこだわってみました。

03また、新たな試みのひとつとして、ウェブ上に作られた会場に参加者の方から質問を受け付ける「handsup!」というウェブアプリを使用しました。普段では聞きにくいことや素朴な疑問など、いろいろな質問がリアルタイムでアップされ、「1ヶ月に何冊本を読みますか?」などの質問に対して投票する機能もあり、ライブ感のあるディスカッションになりました。

04ご参加いただいた皆様、ゲストスピーカーの大垣守可さん、本当にありがとうございました。次回のFRAMEもご期待ください!

2019.10.16